12月22日(木) 長い2学期と、今年の学校生活の終わりを告げる終業式、、とその前に。
最後の行事が待っていました。生徒総会と表彰式。
新・生徒会役員の紹介と、2学期に多方面でがんばった生徒諸君のための表彰式を行いました。
今までありがとう、現生徒会役員のみなさん。そして、新たな生徒会役員のみなさん、がんばってください。
私たちは、よりよい松江工業を目指すみなさんを応援します!!
そして、今年も生徒諸君の活躍はすごかった。
表彰されたみなさん、おめでとう。今回は縁がなかったみなさんも次回はあなたの番ですよ!

おまたせしました。これで本当に最後。2学期の終業式です。思い返せば長かったですね。
校長訓辞は、「4Sと、命の大切さについて」でした。
整理、整頓、清掃、清潔。これらにより、自身の身の回りが、快適かつ安全にできるのです。工業人として大切ですよね。
命の大切さ。多くは語りませんが、伝えたいこと、それは私たちは一人ではない!ということ。絆。
さあ、冬休みは、家族団欒や、自主トレ、進路のこと、今年の振り返りと来年の抱負をじっくりと考えてみよう。
そして、今年も寒い冬休みが待ってそうです。雪だるまをつくったり、コタツに入ったり。
体調管理、交通安全に気をつけて、来年も元気な姿をみせてくださいね。