「高校生のための文化講演会」が行われました
2026年05月25日
5月21日、本校の体育館において1年生を対象に「高校生のための文化講演会」が行われました。
講師には、作家・エッセイストの朴 慶南(パク キョンナム)先生をお迎えし、ご自身の実体験をもとに「出会い」が生む力についてお話しいただきました。
1年生の皆さんには、今回の講演で伝えられた「出会いの大切さ」と「自分を生きる力」を胸に、これからの高校生活を大切に過ごしてくれることを期待しています。
また、本講演の主催者である公益財団法人 一ツ橋文芸教育振興会 様より本校図書館に集英社文庫100冊と朴先生のサイン入り著書を寄贈していただきました。
様々な本との「出会い」の機会をいただき、ありがとうございます。
本校図書館では生徒だけでなく、保護者様への貸し出しも行っておりますので、ご興味があれば是非学校までお問い合わせください。




