ソフトテニス部

ソフトテニス部

部活動紹介

僕たちソフトテニス部は、現在2年生7名1年生15名の合計22名で日々活動しています。ソフトテニス場はコートが5面ありナイターも整備されていて、とても恵まれた環境の中で部活動を行っています。

 大会成績では、先輩方が中国選抜優勝、全国選抜ベスト16、県総合体育大会団体戦優勝など数々の成績を収められています。

 新チームが始まり、多数の顧問の先生方、トレーナーの方々の手厚い指導を頂き、恵まれた環境でソフトテニスに打ち込めています。また、技術面だけでなく、礼儀や精神面といった部活動以外でも必要なことを学んでいます。顧問の先生方の指導や、保護者の皆さんのサポートをいただいていることを忘れずに感謝の気持ちをもって大会に出場し、少しでもいい結果を出したいです。それが、顧問の先生方、トレーナー、保護者の皆さんの最高の恩返しになると思います。そして、最高の恩返しとともに、今までの先輩方より一つでも、多く勝ち、少しでも良い結果が得られるようにしたいです。

 ソフトテニスは、個人競技でもあり団体競技でもあります。チーム全体の目標を立てて練習に取り組むことができ、経験者、未経験者ともに楽しく部活動をすることができます。インターハイ出場も十分に可能です。

ソフトテニス部で学んだことは社会に出ても必ず生きてくると思います。興味のある方は、ぜひ見学に来てください。これからも応援宜しくお願いします。

このページのトップへ